jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

小春日和 イギリス ヘンリー王子がアメリカの映画俳優と婚約


11月28日(火) 不思議と小春日和 いい天気
  イギリス ヘンリー王子がアメリカの映画俳優と婚約
  豊子の介護全体会議 ケアーマネージャー以下7名が集まる
  久恵は石川整形外科で治療 腰の痛みが和らいだとか
  私のデスクトップパソコン 全然動かず、新しいコンピュータを注文
  真司の土曜日のヘルパー あちこちでトラブルを起こしているとか
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 55分 みんなでいつもの散歩 白に会えず
  8時20分 久恵は石川整形外科で治療
  10時過ぎ 私は散髪と恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  11時 久恵のところにヘルパーさん
   3時半 豊子のところで、介護全体会議
   4時 パソコンの探索 DELLのデスクトップを購入
   5時 真司を訪問する
  10時半 みんな 就寝の準備

(写真)
 ・今日は、シニア みどり組の同窓会が予定されていた 私は会議で
  欠席 写真の右端の大森さんも欠席

(情報)
 ・私のデスクトップパソコンはDELL製で、WINDOW8の時代に購入、
  WINDOW10にアップグレードした 最近、レジストリーエラーとか
  EXCELが使えないなど、いろいろなトラブルに悩まされてきた 
  今日、立ち上げようとすると、DELLのロゴで止まってしまい、
  動かない 買い替えることにした 
  AMAZONDELLなど調べて、一番安いDELLを買うことにした 
 ・豊子の介護全体会議 新しいケアーマネージャーの顔見世会
  基本的な介護のやり方をすり合わせ、確認した リハビリの近藤さん
  も来てくれ、豊子は嬉しそうだった
 ・昨日の横綱審議会について、テレビでいろいろ報道があった
  厳しい処置とはなにか、いつになるか、相撲協会のガバナンスは?
  貴乃花についても厳しい意見 しばらく、目を離せない案件