jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

韓国国会で慰安婦法廷記念日に可決


11月24日(金) 大阪ガス総合研究所Obの一期一会会
  真司訪問の休みの日 夕食はローソンのミンチかつ
  久恵は石川整形外科で腰痛の治療 結果はしばらく効果があった
  私は豊子の水道の蛇口パッキンをコーナンで買う
  私は研究所OB 一期一会会に出席 富久先輩が欠席
  
  朝6時 朝の準備 50分 みんなで朝の散歩 久しぶり
  9時過ぎ 10月分のゴミの収集の日 
  9時40分 コーナンにパッキンを買いに行く
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  11時半 訪問看護
   3時半 ヘルパーさん
   4時  リッキーと南公園を散歩する
   5時過ぎ 久恵に桃山台まで送ってもらい、一期一会に向かう
   5時過ぎ 久恵は真司の夕食を宅配
   6時半 一期一会スタート 8時半まで
   10時半 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・真司から、ゆうちょ銀行のVISA]カードの申請情報が送られてきた
  パスするかわからないが、とりあえず、申請手続きを行う
 ・久恵は石川整形外科で電気治療 効果があったみたいで、しばらく
  楽になった 訪問看護師と相談し、しばらく続けることにした
 ・一期一会会 大阪ガス備後町クラブ 出席者77名 女性10名
  私の尊敬する上司 富久さんが欠席 少し心配だ

(写真)
 ・私がアメリカに出帳するとき、久恵と真司を接待してくれた
  当時専務の上田さん 写真の右側 今日も真司のことを聞いてくれた

(情報)
 ・韓国国会で慰安婦法廷記念日が国会で可決された 一体、韓国はどう
  なっているのだろう 日本に喧嘩を売ってきた気がする
 ・旭鷲山が朝のテレビで、貴ノ岩との電話交換の内容を紹介した
  週刊文集の特集では、モンゴル力士たちの貴ノ岩に対する制裁事件
  これらのことから、相撲社会の嫌な黒い部分が出てきた 
  真実は貴ノ岩が公の場で語るべきだが、来週明らかになるだろう
 ・一期一会会 欠席者のメッセージを読むと、各自、いろいろな問題
  を抱え、頑張っておられるのがわかる 特に、私の尊敬する先輩方
  高齢との戦いが厳しいようだ