jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

真司呼吸器が突然止まるトラブル


11月16日(木)全国的に12月並みの寒い天気
  真司の風呂日だったが、4時ころ、突然呼吸器が止まるトラブル発生
  私は大学の授業8回目 3コマ無事に終える
  久恵は音楽教室の予定だったが、腰のあたりが痛く、整形外科に行く
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 40分 リッキーと津雲公園を散歩する
  9時5分 私は歩いて、山田駅へ、大学に向かう
  11時過ぎ 久恵は石川整形外科で腰の痛みの相談 
  4時真司の呼吸器が突然止まるトラブル 業者や医者が来て、対応し
    た 入浴はキャンセルした
  6時40分 真司と豊子を訪問する
  10時 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・真司の呼吸器のトラブル 最近よく発生している 業者は真司に合う
  機械がなかなか見つからず、やっと落ち着いた 呼吸器は心臓な
  だけに、重大なトラブル
 ・久恵の整形外科での検査 2年前のレントゲンと比べて、差がなく
  リハビリをすることになった 岸部駅の整骨医院に明日予約
 ・私は、いよいよ推測統計学の授業に突入した 落伍者が出るかも

(写真)
 ・頭を掻いてすみませんで問題が解決したらいいのだが

(情報)
 ・日馬富士の暴行事件 警察が取り調べを開始 相撲社会の暗部が
  出てきつつある 相撲人気が高まっているだけに残念だ
 ・国会で、森友・加計問題が審議されているが、新しい証拠もなく
  進展が見られない 野党は憲法改正などへの質問の方がいい
 ・気管切開をして、呼吸器生活に入ると、呼吸器は心臓になる 
  呼吸器が止まるということは、心肺停止状態になる 
  真司の場合、手作業で、呼吸を支援して、空気を心臓に送り込んだ
  うまくいってよかった