jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

トランプ大統領韓国へ行く


11月7日(火)トランプ大統領旋風、旅たちとともに韓国へ
  久恵、昨日の怪我の手術を見せに、石川整形外科へ
  真司はリッキーの事が心配で昨晩眠られず
  100歳お祝いの賞状を壁にかける
  真司と私の冬用のパジャマを買いに ジェットへ
  私は恒例の買物、久恵の病院の送り迎えなど東奔西走した
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 45分 みんなで南公園を散歩する
  8時40分 早めに、久恵を石川整形外科に送る
  10時過ぎ 整形外科にりっきーと久恵を迎えに行き、恒例の買物へ
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  11時過ぎ 肥後ペットにりっきーのえさを買いに行く
  2時  冬物のパジャマを買いにジェットへ
  4時 リッキーと津雲公園を散歩する
  5時 真司と豊子を訪問
  9時半 久恵は風呂は無理なので、私だけが入る
  10時半 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・久恵の怪我のチェックに、石川医院に行く 抜歯予定は20日
  怪我の手当てで 数回行かねばならない
 ・真司はリッキーが飼い主を咬んだので、始末すると私がいったこと
  に腹を立て、眠れなかったそうだ リッキーは家族の一員なので
  咬まない工夫を考えようと言ったら、納得
 ・豊子は額に入れた賞状を読んでくほしいといったので、読む
  100歳の節目を無事に超えれたので、次の目標は安らかに眠ること

(写真)
 ・リッキーが岡山から、我が家に来たとたん、我々夫婦が急病で入院
  Yさんにあずけた 来た当時のリッキーの目は澄んでいた
  3か月間預けたことが、人見知りをする原因かな

(情報)
 ・北朝鮮にとって、トランプ大統領は都合のいい男なのだろうか
  ほぼ1か月間 北朝鮮からの挑発はない 両者のレッドラインは
  いつ、どちらが超すのだろうか
 ・ニューヨーク大学のスコット・ギャラウェイ教授は「THE FOUR]
  について、アマゾン、GOOGLE,FACEBOOKAPPLEが世界のINOVATION
  の担い手で、この4社の影響力と脅威について述べている 
  私も同意見で、この4社が世界を牽引していくだろう 
  我々はその大きな波にどう対処していけばいいのだろう