jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

トランプ大統領が訪日 どんなハプニングが起こるかな


11月5日(日)トランプ大統領が訪日 早速、安倍首相らとゴルフ
  久恵と礼拝出席 今日は昇天者記念礼拝だった
  夕食は我が家のごちそう焼き肉 
  真司の明日の夕食のリクエスト クロワッサンにオムレツ
  3連休の終わりで、高速道が渋滞とか
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時半 朝の準備 朝の散歩は休みの日
  9時半 久恵と教会礼拝に出席 久恵は委員会 私は会計担当処理
  4時 リッキーと津雲公園を散歩する
  4時半 焼き肉の調理
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 久恵と交互に風呂
  10時半 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・教会は昇天者礼拝だったので、遺族の写真と遺族の方々の出席が
  多かった 納骨室を見ていたら、阿倍野教会に祀られた松井稔の
  ことを思い出した 機会があれば、阿倍野教会に行かねば・・・
 ・真司は大好きな焼き肉の量を制限してきた 量が多いと、ジューサ
  でもどろどろになるそうで、今回から半分の量にした うまくいく
  かな 
 ・豊子は安定剤がうまく効いているのか、落ち着いた対応をした
  誕生日が過ぎ、元気が戻ってきつつあるようだ

(写真)
 ・昇天者礼拝で、参加者に開かれた納骨室

(情報)
 ・トランプ大統領一家が訪日  大統領夫人は安倍首相夫人と歓談
  大統領は安倍首相とプロゴルファー松山さんとゴルフを楽しんだ
 ・プロ野球 ソフトバンクが2年ぶりに日本一になった 横浜DENA
  応援していたが、延長戦でサヨナラ負け 今年もこれで野球は終了
 ・私は、ソースネクストのポイントを多く持っていたので、
  面白そうなソフトを購入した DVD編集ソフト、エンディングノート
  作成ソフト、DVD映画マスクなど インストールし使わねば