jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

久恵ひとりで音楽教室に参加


10月26日(火)全国的の晴れマーク 今年一番の冷え込み
  久恵は木曜日の音楽教室、一人で参加 今日は第1回目
  私は大学の授業5回目 授業も軌道に乗ってきた
  真司の入浴日 入浴後、体調を悪くし、明日の外出は中止に決めた
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 45分 みんなで南公園を散歩する
  大木が倒れた現場を見てまわる 久恵はびっくりしていた
  9時過ぎ 久恵と一緒に家を出る 久恵は音楽教室 私は授業
  10時半 音楽教室  2時間 帰宅は1時過ぎ
  10時50分 大学の授業 3コマ 終わりは4時半
  6時20分  真司と豊子を訪問する

(家族)
 ・久恵は好きな音楽の生演奏 木曜日は私が授業なので、一人だけ
  エントリーした 今日は一人で教室に出掛け、ピアノの生演奏を
  堪能したそうだ 教室は全部で6回ある
 ・私は第1回目のグループ課題の要領を教えた いよいよ、授業が
  軌道に乗ってきた 来年のシラバス作成依頼が送られてきた
 ・真司は当初、明日天王寺のハルカスへの外出予定だったが、入浴後
  熱が出たので、明日の外出を中止した 無理をすると肺炎に
  なるかもしれないので、次の機会に延期
 ・豊子の2番目の家政婦の件 家政婦協会に説明し、11月からの体制
  を決めた 今日訪問した時、顔色もよく、食欲もあるようだ 
 ・久恵は明日、京都への外出、体調がいいことを祈る
(写真)
 ・市役所の人が来て、大木を片付け始めた ユーカリの年輪が・・・

(情報)
 ・大阪大学グローバルビレージ説明会の議事録を、住民の人に回覧
  することになった 事前打ち合わせ、3回の住民説明会 大学側の
  見直し提案を得て、自治会としての説明会は終わることになった
  市役所主催の説明会が2回あるので、その場に意見具申することが
  可能
 ・北朝鮮が太平洋で、水爆の実験をするという情報が報道された
  大変危険な計画といえる