jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

日本各地11月中旬なみの寒い天気


10月16日(月) 日本各地11月中旬の天気で震えた
  私は淀川キリスト教病院で診察と検査 呼吸内科と泌尿科
  リッキーは一日雨なので、トイレに行けず右往左往
  真司は車いすに移乗した効果か、少し耳の聞こえがいいそうだ
  久恵はバウムクーヘンのジュウスと夕食の肉うどんを調理
  雨の中、真司をみんなで訪問する

  6時 朝の準備 うっとうしい雨が降り続けていた
  8時10分 久恵に送ってもらい、病院に向かう
  9時半 呼吸内科でCT結果を聞く、 再度CT検査とレントゲン
  10時半 泌尿科で主治医から、検査結果を聞く
  11時半 呼吸内科で、再度取ったCTの診察をしてもらう
  12時 久恵はバームクーヘンのジュースを真司に宅配
  4時 久恵は真司の夕食肉うどんを調理
  5時 真司を訪問する
  10時 みんな 就寝の準備

(家族)
 ・私の今日の淀川キリスト教病院の検査の結果 
  泌尿科で膀胱がんについて、主治医から卒業かなと言われる
  呼吸内科では、病院が保有する最新のCT装置で、左肺の末端に、
  1.5ミリの腫瘍が見つかった 金曜日に外科のドクターと相談する
  ことになった 良性か悪性かは不明
 ・真司は10/22の信徒会での発表資料作りに悩んでいた 
  耳が聞こえにくい症状で、資料作りに専念できないそうだ
 ・久恵は私の検査結果を心配していた ネガティブではなく前向きに
  取り組む覚悟だと伝え、安心させた

(写真)
 ・北千里教会を建て替えるなら、パイプオルガンとステンドグラス

(情報)
 ・淀川キリスト教病院の全身ボリュームCTスキャン装置には驚いた
  服を着たまま、3次元断層撮影が、短時間にできる装置
  私が現役の時、SQUID検査装置を取り扱っていたが、格段の差
  全身の各臓器の血管までビジュアルに3次元的に見える
  私の肺の部分を見せてもらい、左肺にある毛細血管の先に腫瘍
  らしくものが見えた レントゲン写真ではぼやーとして見えず
  この装置なら、早期に腫瘍が見つけられるだろう
 ・田原総一朗さん 政治評論家として活躍している 彼は、選挙後、
  小池劇場のどんでん返しが起こると予想している 小池百合子
  とって、今回が初めての、最後の大芝居なだけに、何か仕掛け
  をしてくるだろう