jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

国連で北朝鮮制裁案を満場一致で採択する


9月12日(火) 台風の影響か、雨が降り続く
  久恵は大阪大学歯学部で歯の治療
  私は南千里駅前の歯医者で歯の検査
  真司は教会のチラシを完成させる
  久恵は刀根山病院時代からの友人田中さんを訪問
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 雨だったので散歩なし
  10時過ぎ 久恵を大阪大学歯学部病院に連れていく 治療のため
  10時40分 私は恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  2時過ぎ 久恵は車で、柴原あたりの田中さん宅を訪問
  3時15分 私は歯の検査に行く 歯を抜くよう言われた
  5時過ぎ 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時過ぎ 久恵と交互に入浴 就寝の準備

【家族)
 ・田中さんも子供が難病で、刀根山病院時代からの友人 いろいろ
  貴重な情報をいただいていた 特に、CILは彼女の紹介で知った
 ・私の歯は、加齢により、右左の奥歯が痛んでいる 今回は、右上の
  奥歯がぐらぐらしているので相談した 抜く以外方法がないそうだ
  1週間猶予をいただいて、決断することにした
 ・リッキーは昨晩も、ゲージに入らず、居間で寝た 朝5時ころ
  なぜかげーげーもどした 久恵も私も5時に起こされた
  早朝だったので今日一日体調が悪かった
 
(写真)
 ・ウッドデッキのそばに咲いた花

(情報)
 ・国連で北朝鮮の制裁決議案が全員一致で採択された それ以後、
  北朝鮮は現在音なしの構え いつ、連続した反撃をしてくるか不安
  この1週間で何かが起こるだろうか?
 ・世界の潮流として、GAFAが勢いがある
 GOOGLE,FACEBOOK,APPLE,AMAZONである。世界中のビッグデータ
 収集し、あらゆる産業を牛耳つつある 私も完全に取り込まれていて
 私の個人情報、個人の好み、個人の購買履歴などから、いろいろ
 かれらは情報を提供してくる 日本の企業はどうしているのか
 ・小池百合子次の一手が、国民ファーストなのだろうか 都議会の
  次に、国会に進出する作戦のようだ 今日、民進党を離党した
  議員たちと会合をしているようだ