jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

民進党の船出、人事で混迷している


9月5日(火) 予報では、午後から雨だそうだが、降らず
  民進党の船出、幹事長人事で混迷 大丈夫かな
  北朝鮮問題、国連で討議、結論が出るのかな
  久恵はカーブスでトレーニング 私は恒例の買物
  野村證券の営業トークに1時間付き合う
  豊子が午前中体調が悪くなる が、持ち直す
  真司は鼻炎からなのか、耳が聞こえにくいそうだ
  真司と豊子をみんなで訪問
 
  朝6時 朝の準備 6時35分 みんなで南公園を散歩する 白に会う
  9時40分 久恵をカーブスに送る 久恵はカーブスでトレーニン
      その間、私は恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  11時班 千里中央野村證券を訪問 投資信託の相談
  2時班 久恵は夕食の準備 私はパソコンで勉強
  5時 真司と豊子を訪問する
 
【家族)
 ・豊子が、午前中、胸が痛いと訴えた 訪問看護師、野中ドクター
  と相談 少し眠り、目を覚ますと、体調が回復していた
  持病の心不全があるので急変もありだ
 ・久恵はカーブスでトレーニング インストラクターも前回のことも
  あるので、横目で見ていたそうだ 家に帰ると疲れが出るようだ
 ・野村証券で、投資信託の見直しを進められる 担当営業の熱意
  に圧倒される 確かに、配当も減ってきているので、アドバイス
  従うことにした
 ・真司は耳が聞こえにくいので、気分が悪いそうだ 補聴器をすす
  またが、ドクターも訪問看護師もいらないと言っている
  本人が疲れて、頭が痛いそうなので、補聴器を検討させたい

(写真)
 ・今頃になって、花オクラがあちこちで咲きだした

(情報)
 ・北朝鮮対策として、中国は二重凍結案を出してきた アメリカ韓国
  が軍事演習を止めると同時に北朝鮮が核開発を止める これが実現
  するとは思えない 中国の腹黒い目論見も見え隠れしている
  百田尚樹「カエルの楽園」が思い出される 最後に笑うのは中国
 ・小池知事の「無電柱」構想 東京都が管理し、実施可能な電柱は
  わずか 東京と全体の無電柱なんて無理 いい加減な構想