jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

猛暑日の予報 アウトドア―は控える


7月14日(金)猛暑日の予報 シニア活動はやめた
  朝から、予報では暑かった 名古屋犬山市ゲリラ豪雨
  私は、シニア活動をやめ、家で整理作業
  久恵の金曜日は来客が多く、忙しい一日
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 45分 リッキーと私がいつもの散歩をする
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  11時半 訪問看護
  12時半 私は昼食に、かっぱ寿司の回転ずし
  3時半 ヘルパーさん
  4時 リッキーと南公園を散歩
  5時 真司を訪問する
  9時 リッキーを散歩 リッキーを就寝させる
  10時 久恵と交互に風呂 就寝の準備

【家族)
 ・暑さにまいってしまう  熱中症にも注意 訪問看護師によると
  久恵は無理をしない方がいいそうだ
 ・私は、ペンディング事項の片づけ、大阪大学グローバルビレージ
  資料の解読、来週の文学教室の課題本に挑戦 この課題本には
  興味が涌いてこず、前に行くことができない
 ・真司はトラブル中のITUNEで、見えにくい画面に苦労している

(写真)
 ・今日の南公園のスナップ アガパンサスが池の周りに咲き乱れて
  いた ぼちぼちちる時期

(情報)
 ・南公園に見知らぬ花に気が付いた ネムノキの花かな でも、
  この時期に咲くはずがない
 ・庭の人の通る小道に90日間有効な除草剤をまいてみた 
  結果が楽しみだ
 ・阿部首相のオーラが陰ってきたのかな?辞めろコール 本人も
  閉会中予算委員会に出るそうだ
 ・中国のノーベル平和賞をもらった作家が亡くなったそうだ 天安門
  事件以降、捕えれれ、幽閉されていたそうだ 中国の民主化
  の精神的指導者