jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

台風3号 島根県に爪痕


7月5日(水)台風3号と梅雨前線 島根県に豪雨の爪痕
  北朝鮮 ICBMミサイル実験に成功か?
  今日も一日中、雨が降ったり止んだり 
  私は古典と歴史教室「五山制度と仏教」を学ぶ
  久恵は阪大歯科病院で治療
  真司のBLUETOOTHトラブル進展せず 見通しが立たず
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 雨だったので散歩中止
  12時半 久恵に送ってもらい、古典と歴史教室へ、久恵はそのまま
      阪大歯科病院、治療をする
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを散歩させる リッキーを就寝させる
  10時 久恵と交互に風呂 就寝の準備

【家族)
 ・久恵は歯の治療 2年前に治療してもらったドクター 1時過ぎから
  2時過ぎまで 歯の型を取ったので、あと少しで治療は終了
 ・真司のトラブルをチェックするため、USBアダプターを購入、テスト
  真司の予想通り、同じエラーでドライバーがインストールできず
  来週、馬淵さんに診てもらうつもり
 ・古典と歴史教室で、京都五山鎌倉五山について学ぶ 鎌倉、
  室町時代 中国から禅僧を招き、寺を建立し、禅宗普及を図った
  
(写真)
 ・我が家の前庭のアガパンサス 例年とはちがい、花が少ない

(情報)
 ・北朝鮮ICBM打ち上げは、アメリカのレッドラインを超えたかどう
  か微妙だ 国連で、北朝鮮に対する締め付けが働いていないことが
  わかった 韓国と中国の対応について、トランプ大統領はどんな
  評価をするか見えない 米朝戦争の危機は高まった