jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

トランプ大統領の入国禁止令一部認められる


6月27日(火)トランプ大統領の入国制限令一部認められる
  一日雨が降らず、梅雨本番にならなかった
  久恵はカーブスでトレーニング 私は恒例の買物
  私は月1回の散髪
  夕食はポークチャップ 真司のためどんぶりにして持っていく
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白に会う
  9時40分 久恵はカーブスでトレーニング その間 私は
      恒例の買物 肉屋、市場、カナート
  10時半 桃山台の鈴木理髪で散髪
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  3時  教会会計として、振り込み作業を行う
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーと散歩 リッキーを就寝させる
  10時半  就寝の準備

【家族)
 ・久恵が夕食の準備をする ポークチャップ 真司のリクエストで
  ごはん、千切りキャベツ、ホウレンソウを加えてどんぶり
 ・真司は食が細くなって、自分の好みの調理しか受け付けなくなった
 ・私は大学の授業12回目を準備 明日の道明寺散策を調べる
 ・教会会計として、ゆうちょ銀行、りそな銀行への振り込みをやら
  ねばならない 郵貯が現金での他行振り込みを受けtるけないことを
  初めて知った
 ・真司はドリカムのコンサートをフォローしていたら、うまくいけば
  チケットが当たるかもしれないと応募したそうだ 当たればいいが

(写真)
 ・前庭の花壇 整地したらなにもなくなったので、花を買ってきた

(情報)
 ・安倍チルドレンのトラブル続出 黒田議員の秘書ハラスメントの
  動画が何度も放送される 彼女の学歴からは想像できないような
  言葉遣いに唖然とする こんな人が国会議員と言えるのか
 ・安倍首相の最近の言動はみっちょもない 加計学園騒動で、
  支持率がかなりダウンしたので、不安定になってきつつある
 ・スマートホーンとパソコンと同時にラインが同期できないか、調べ
  ている パソコンから入力できたらいい