jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

故松田先生のお宅を訪問 焼香


6月19日(月)2年前亡くなられた松田先生宅を訪問
  松田先生の奥さんと思い出話をする
  私の衣類夏物に衣替え絵
  真司をみんなで訪問する

  朝6時朝の準備  50分いつもの散歩をみんなでする 白に会う
  10時 光風台の松田宅に向かう  帰りは12時半
  1時前 奥さんの手作りのちらし寿司のみやげで昼食
  3時 衣類の整理 私の夏物の衣類を1階に 扇風機を準備
  4時 リッキーと南公園散歩
  5時 真司を訪問する
  9時半 リッキーと散歩  リッキーを就寝させる
  10時 久恵と交互に風呂 就寝の準備

(家族)
 ・私の大学時代の親友 松田先生は2年前大腸がんで急逝 病気の進行
  が速く、半年で亡くなった 残念至極 松田家とはゴルフや飲み会
  など思い出が多かった 真司とも仲が良かった 
 ・私はパソコン同好会の発表シナリオに沿って資料を準備
  GOOGLEフォットでの実習の準備に苦心している
 ・久恵はメスチノンを飲まないで、一日過ごせた 松田夫人と歓談で
  き、楽観的な生き方に感心していた
 ・谷田順子に電話し、近況を聞く 元気そうな応対の声で安心
  一人暮らしだけに、時々、声掛けをしなければ

(写真)
 ・4年前の前庭 多くのユリがあちこち咲いていた 今年は2本のみ

(情報)
 ・安倍内閣の支持率が10ポイント下がり、40台に落ちた
  森友問題、加計学園対応などおごりが目立つ 都議会選挙への
  影響が大木だろう
 ・フランスの新大統領 39歳にお若さだが、議会選挙で善戦し、
  第一党