jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

真司夕方から熱 体調がよくない


5月28日(日) 真司 外出の疲れか、午後から高熱
  大相撲 白鵬が全勝で優勝
  久恵と礼拝出席  久恵は奏楽 私は受付 担当
  私はジャパンとイカリに買い物
  夕食は我が家自慢の手作りオムライス
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時半 朝の準備 リッキーと私は朝の散歩
  9時半 教会に向かう 礼拝後教会の大掃除
  3時 ジャパンとイカリに買い物に行く
  4時 久恵と夕食の準備 オムライスの調理
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーの散歩 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司は夕方から、高熱が出た 吐き気がするそうだ 誤嚥性肺炎?
  EXPOシティの外出の疲れが出たのかもしれない 用心用心
 ・久恵はオルガンの奏楽だったので、メスチノンを飲んで対応した
  礼拝後の教会大掃除を手伝っていた 外出の疲れか途中でダウン
 ・豊子は脈拍が速かった が、大相撲のテレビ観戦に夢中
 ・ノンアルコールがなくなっていたので、ジャパンとイカリに買い物
  この暑さには、アルコールが必要

(写真)
 ・気温が上昇し、我が家の野菜類も育ち始めた トマトが目立つ

(情報)
 ・天皇陛下の退位の詳細が報道されるようになった 来年末まで
  元号、住む場所など順次決まっていくのだろう 女性宮家について
  議論が発散し、まとまらないようだ やっと天皇の希望にそえる
 ・白鵬が全勝で優勝 稀勢の里は途中休場だったが、相撲人気がUP
優勝会見での白鵬は喜びに満ちていた 内容も力強かった