jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

久恵 阪大神経内科の診察日


5月23日(火) 久恵 阪大神経内科の診察日 早めに診察終わる
  私は5時から、シニア緑組の同窓会 西宮北口で集う
  朝は恒例の週末の買物
  久恵は真司の夏のパジャマを洗濯し、持っていく
  真司はハリーポッターの7巻目真ん中まで読書中
  真司を久恵ひとりで訪問する

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白に会う
  7時過ぎ 淡路島からの八百屋で買い物
  10時15分 食材の買物 市場とライフ
  11時15分 阪大の診察に向かう 駐車場に入るのに待たされる
  11時40分 主治医の先生に、久恵が出会い、即診察を受ける
  12時   骨粗しょう症検査も予定より早く受けた
  3時半  私は同窓会の出席のため向かう
  4時45分 ワタミで同窓会 出席者は7名 7時まで
  5時 真司を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・阪大での診察、予定では午後1時からだったが、久恵が主治医に受付
  のところで出会い、即診察を受けた また、骨粗しょう症の検査も
  午後1時半からだったが、12時ころに終わった こんな偶然で
  すべてが早く終わり、昼食を阪大病院の14階食堂で食べ、家に帰れ
  た ありがたいことだ
 ・阪大の診察結果は、ステロイドを減らす前に、メスチノンを飲むの
  をやめて、結果がよかったら減らすことになった 一歩前進
 ・私の同窓会は、5名が10時から、北山植物園を散策し、甲山から、
  阪急西宮北口に降りてきて、ワタミで5時から行うことになっていた
  5名の人は真夏日の中、2万ぽ歩いてきたそうだ 7名で同窓会は楽し
  いひと時だった

(写真)
 ・新聞によると、元気なうちに、終活をすべしだそうだ

(情報)
 ・イギリスで、コンサート場で自爆テロが発生したそうだ 死者19
  名、負傷者多数 連鎖テロが起こらないことを祈る