jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

気温は30度を超える 5月なのに


5月20日(土) この時期に30度を超えるとは 体調維持が大変
  真司訪問の休みの日 久恵は夕食の肉じゃがを宅配
  私は大学の授業6回目 大学の坂道を歩くのはつらい
  久恵は教会の末吉さんに40周年記念集を持っていく
  恒例の週末の買物 市場と肉屋とライフ
 
  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白に会う
  9時半 恒例の買物
  11時15分 大学に向かう 久恵にモノレール駅まで送ってもらう
       久恵はそのあと、真司のところに夕食を宅配
  9時過ぎ リッキーを就寝させる
  10時半  就寝の準備

(家族)
 ・久恵は昨晩あまり眠れなかったそうだ 天気がいいので、冬物の整
  理、夕食の準備などで疲れがたまってきたかもしれない
  体調管理が難しいが、昨年に比べれば、改善されている
 ・30度を超える中、大学に行くのは疲れる でも、学生が二十須名
  授業に出ていたので、疲れが吹き飛んだ
 ・リッキーは私が、真司のところに二日間行かなかったので、
  行けなかった 寂しい思いをさせた
 ・真司の好きな肉じゃがどんぶり 定番になりつつある

(写真)
 ・前庭の、オリーブ 今年こそ花が咲いてほしい 樹木として成長は
  著しいが

(情報)
 ・宝塚大学で今日理事会があったようだ 多くの人が会議室にいた
  今年は、開港40周年 何か祝い事を計画しているのかな
 ・読売新聞VS朝日新聞毎日新聞 憲法改正、籠池問題、慰安婦問題
  など取り扱いが正反対 自由に報道できているのはいいことなのだ
  ろう