jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

安井家で久恵の誕生日祝い


5月9日(火) 夏日が続く 夕方から雨の予報
  木津の安井さん宅を訪問 歓待を受ける
  安井清子さんスマートホーンに移行 ラインなど勉強中
  久恵は10日が誕生日 今日、安井家で前倒しの誕生日祝い
  久恵の持久力 かなり回復しつつあるようだ
  真司の夏服を、久恵が持ち帰って、洗濯中
  真司を久恵と私が訪問

  朝6時 朝の準備 50分いつもの散歩をみんなでする 白にも会う
  7時10分 淡路からの八百屋さんから野菜類を購入
  10時15分 安井さん宅に向かう
  11時15分 安井さん宅で、懇談と昼食 楽しいひと時 帰りは3時半
  5時  真司を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝の準備

(写真)
 ・田辺聖子さんの書斎 坪井栄さんの書斎はみすぼらしい

(情報)
 ・安井さん宅で、ラインについていろいろ学んだ 無料電話、
  写真の送付など 久恵にとって役立つ情報が多かった
 ・韓国大統領選挙の結果で、日本韓国の関係がどうなるか心配だ