jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

今年の我が家の野菜の苗をコーナンで購入


5月1日(月) メーデーの日 最近は静かな日
  久恵は整体クリニック
  私は今年の我が家の庭の野菜をコーナンで買う
  真司はヘルパーさんの付き合い方に悟りが見えてきた
  私は歯のクリーニング
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白にも会う
  9時20分 久恵と岸部の整体クリニックに行く 私は平和堂で買い物
  11時過ぎ 歯科医で歯の掃除 とにかく痛い
  12時過ぎ コーナンで、野菜の苗を購入 トマト、ミニトマト
       キューり、ナス、ゴーヤ、ひまわりなどの種
  1時半 久恵のところに 入浴サービス
  5時 真司を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時 私は風呂 就寝の準備

(家庭)
 ・久恵は今回で、整体クリニックを当面休むそうだ 当初、腰痛から
  スタートし、クリニックを受けていたが、リハビリ訓練もあるので
  しばらく休むそうだ
 ・真司はヘルパーさんとの付き合い方について、コーディネーター
  に アドバイスをもらい、必要最低限にすることにしたそうだ
 ・我が家の庭、ドクダミなど繁茂しているが、5月になり、野菜の苗を
  買ってきた  去年よりは手入れをし、いい成果を上げたいと思う
  ドクダミ退治用に、根まで退治できる薬を購入した うまくいくか
  見ものだ
(写真)
 ・植物栽培に臨む決意の人形

(情報)
 ・韓国大統領選挙が5月9日に予定されている その結果で、北朝鮮
  の緊張がどうなるか見ものだ
 ・5月1日は現役時代メーデーでゴルフ大会があった 最近、メーデー
  関連の報道も少なく、のんびりした日を過ごせる 日本は平和ボケ
  の連休