jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

我が家の牡丹今年も開花


4月24日(月)我が家の牡丹 無事に今年も開花
  フランス大統領選、予想通り二人が決勝戦 どうなるのだろうか
  久恵は掃除,草ぬき、朝の散歩、南公園の散歩 動き回った一日
  私は、天王寺で古典教室 和泉式部日記の続き
  真司は電子書籍老人と海に挑戦
  夕食は真司のリクエストで、阪急の彩寿司
  真司をみんなで訪問する

  朝6時朝の準備 50分いつもの散歩をみんなでする 白に会えず
  8時45分 古典教室に向かう 帰りに、阪急で 彩寿司を買う
  1時半 訪問風呂
  2時半 私はゴルフの練習
  3時 久恵とリッキーは南公園を散歩
  5時 真司を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時 私は入浴 就寝の準備

(家族)
 ・近藤紘子さんから、5/2近藤夫婦、ありちゃんみんなで久しぶりに
  食事会のお誘い 真司の返事待ち ゴールデンウイークに入るの
  で、訪問ドクターなどの予定と調整が必要かも
 ・久恵は忙しい一日を過ごす 疲れが翌日に影響するかみもの
 ・古典教室 和泉式部日記の最後の段 美貌と才能で、王子の正室
  追い出すところを読んだ 悪女だといわれている評判の元
 ・私は、明日、4か月ぶりにゴルフ 練習だけはしておいた

(写真)
 ・我が家の牡丹 きれいに咲いた 我が家には4本あり、咲き乱れる

(情報)
 ・アマゾンがとうとう生鮮商品に進出 当初は限定された地区でスタート 野菜、魚、肉などの生鮮品が宅配で配達される時代になった
 ・真司 紀伊国屋に続いて、アマゾンKINDLE電子書籍に挑戦する
  寝たきりでも、電子書籍の趣味はいい