jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

リッキー秋山ペット病院でフィラリアの予防注射


4月20日(木)リッキー 秋山病院でフィラリアの注射
  リッキーは病院がトラウマ 今日は無事に注射できた
  真司の風呂日 夕食は高価なハンバーガ
  私は数か月たまっていた雑誌から必要な記事を電子書籍化した
  久恵は野中クリニックで、血液検査
  豊子の家のテレビ AUに切り替えて、時代劇チャンネルがトラブル
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白にも会えた
  8時50分 久恵は朝食抜きで、野中クリニックで血液検査
  11時 リッキーを秋山ペット病院に連れていく フィラリアの駐車
  11時久恵のところにヘルパーさん
  1時半 訪問看護師さん
  3時半 ヘルパーさん 
  5時50分 薬局による、ハンバーガーさんで夕食を買う
  7時前 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・真司とヘルパーさんの仲直り まだだなそうだ 時間がかかっている 我々は耐えて待つのみ
 ・豊子の家のテレビ 夜2回フリージング状態 原因不明 家政婦さんも対処できなくて、私が対応 豊子は時代劇を楽しみにしているので困ったことだ
 ・久恵は村上海賊の女を読み終え、24の瞳も読み終え、次を捜している 近藤紘子のヒロシマに関心を示してりる 次はそれかな
 ・私は大学の授業3回目の教材を見直し、改定する
 ・数か月ためていた雑誌8冊から必要な記事を抜き出し、我が家の電子書籍作業を行う 

(写真)
 ・我が家の芝桜 家の前と中庭 見事に満開
(情報)
 ・北千里教会の情報をQRコードで簡単に、検索できないか、トライしている GOOGLEがインストールされていないとうまく動かないことが分かった 
 ・4月になって、インフルエンザの流行の兆しが出てきつつあるそうだ 春の風邪はこじらせるとまずいと言われている 大流行しないよう祈る