jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

豊子の医療体制についてケアーマネージャーと相談


4月11日(火)花冷えと春の嵐の一日
  昨夜から、風と雨が嵐のようにやってきた
  豊子の介護計画について、ケアーマネージャーと相談
  久恵がカーブスでトレーニング中、恒例の買物
  40周年記念集の校正
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 散歩なし
  7時10分 淡路島からの八百屋で買い物
  9時40分 久恵カーブスでトレーニング その間、恒例の買物
  10時40分 ケアーマネージャーが来て、相談
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  5時 真司を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・豊子のホームドクターの件について、相談する 訪問整形外科医が見つかり、在宅診察が可能になるが、従来の内科訪問ドクターと二人にできないことが分かったので、どちらを選ぶか、悩ましい、豊子は心臓疾患が主な病気なので、野中ドクターがいいと申し入れた 
 ・久恵は胸苦しさと脱力感が抜けない カーブスに行ったが、疲れが残っているようだ
 ・真司はヘルパーさんとのことが頭の中心から離れないようで、浮かない顔をしていた コーディネーターに相談する時期かもしれない
 ・記念集委員会で検討した修正内容の更新を行った

(写真)
 ・アーカイブ津雲台の昔の家の写真があった 思い出がよみがえってきた

(情報)
 ・トランプ大統領のシリア爆撃は迷走のスタートにならないだろうか 世界の警察官をやらないと言っていたアメリカが先制攻撃 次は、北朝鮮か きな臭い連鎖にならないか心配 テレビでは、無責任なコメントが多いが、どううなるのだろう
 ・豊子の件で在宅看取りについて考えさせられる