jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

森友学園籠池さん国会証人喚問


3月23日(木)籠池さんの国会喚問で朝から、マスメディア大活気
  久恵疲れていたが、カーブスでトレーニン
  真司の風呂日  夕食はピザ
  私はパソコン同好会に出席
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 リッキーといつもの散歩をする
  9時前 久恵野中クリニックに薬注文にでかける
  9時40分 久恵カーブスでトレーニング その間、私はリッキーと
       買い物
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  1時 私はパソコン同好会に向かう 帰宅は6時過ぎ
  1時半 訪問看護師さん
  3時半 ヘルパーさん
  6時半 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝の準備

(家族)
 ・久恵は月一回の骨粗しょう症対策の代わりに、今日からビタミンDを飲む これで成果だ出てくればいい 野中クリニックから循環器病院の薬1か月分を処方してもらい、アピス薬局に取りに行く 明日は、薬の仕分け作業が待っている
 ・真司からアメリカにいる友人の牧師の病気について聞く 日本にいたときは明るく元気だったが、今は体調が悪いそうだ 祈るしかない
 ・パソコン同好会で、EXCELファイルのセキュリティについて学ぶ また、異常時のリカバリー方法についても学ぶ 参考になった

(写真)
 ・昨日、我が家のアーカイブ作成をしていたとき、マックのいじらしい顔に出会った 

(情報)
 ・アメリカのトランプ大統領景気が途切れそうになってきた 日本の株、為替も円高など、2か月目でアゲインストの風
 ・将棋界の天才 羽生さんがAIとどう関わるか書かれた記事を見つけた AIがプロの将棋指しを凌駕しつつある