jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

天気が良くて花粉症に悩まされはじめた


3月20日(月)祝日 のどかな一日
  真司に我が家のペットアルバムを作り、メールで送る
  久恵も私も花粉症らしく鼻がムズムズする
  夕食はハンバーグ
  真司をみんなで訪問する

 朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白に会う
 久恵は天気がいいので、洗濯し、外に乾す
 4時 リッキーと南公園を散歩する
 5時 真司を訪問する
 9時過ぎ リッキーを就寝させる
 9時半 久恵と交互に風呂 就寝の準備

(家族)
 ・我が家のアーカイブから、我が家のペットアルバムJACKYMACK,RICKY
を作成する 大変な作業だったが、真司と久恵から喜ばれた 3匹の小さいころの写真はみな同じようにかわいい 我が家の宝物ともいえる
 ・久恵が読売新聞で、障碍者の詩を募集しているのを見つけた 真司の詩を応募し、詩に曲をつけてもらえたらいい記念になる 真司の詩集からいいものを応募してみよう
 ・安井猛さんも花粉症で、ゴルフを中断して家に帰ったそうだ 久恵も私も花粉症の始まりか体調に出てきた スギ花粉、ヒノキ花粉、イネ花粉と夏過ぎまで悩まされるのかな
 ・私は我が家のアーカイブの続きに着手した 上新田には7冊ほどのアルバムが残っている、一日1冊をこなしたいと願っている
 ・真司が久恵が読んでいる「村上海軍の娘」電子書籍を読みたいと言い出した 二人はお互い競い合って取り組むのはいいことだ

(写真)
 ・京都御所公開の時、撮影したスナップ

(情報)
 ・石原慎太郎元知事の東京都議会100条委員会の証人喚問をテレビで見ていて、腹が立ってきた 無責任な発言に終始している 真実は闇の中 豊洲市場をどうすればいいのだろうか