jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

4月中旬のような気候


3月19日(日)久恵は教会礼拝の奏楽担当
  礼拝後、教会役員の選挙、新年度の役割打合せ
  私は津雲台自治会の役員会議員 午後から打合せ
  真司が我が家のアーカイブについてアルバムの作成を注文
  夕食は我が家のごちそう 焼き肉料理
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時 朝の準備 50分リッキーといつもの散歩をする
  9時40分 久恵と北千里教会に向かう
  1時半 津雲台センターで新年度役員の打合せ 4時前に終わる
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就眠の準備

(家族)
 ・真司から我が家のアーカイブから、アメリカ滞在の楽しい思い出アルバムと我が家のペット写真アルバムの作成を依頼された アーカイブに関心を持ってくれたのかな やる気になってくれればいい
 ・久恵の奏楽はよかった みなさんその中で前奏が特によかったといわれた 久恵は終わってから脱力感が出て、しんどかったそうだ これで、今年奏楽3回目 やりがいを持って取り組んでいる
 ・津雲台自治会の役員会 1時半から始まり、2時間半 新役員の分担を決めるだけの会議だった 私は、副代表を引き受けることになった 他の役に比べ、代表を補佐するのが仕事なので何とかなると思う
 ・豊子は久恵が週2回訪問するようになって、嬉しそうだ

(写真)
 ・シニアの機関誌に黒田官兵衛のことを投稿した 伊丹の城に幽閉されたとき、窓越しに、藤の花を見て、助かるのを待っていたそうだ

(情報)
 ・豊洲市場関連の都議会100条委員会と森友学園騒動で理事長が木曜日参考人招致されることが延々と開設されていた トランプがドイツ メルケル首相と対談したことなどちょこっとだけ 日本のマスコミの報道にはあきれる