jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

真司、夕方から高熱が出て静養中


3月12日(日)真司が夕方から38度以上の高熱
  久恵と私は、北千里教会の礼拝に出席 私は司会担当 午後役員会
  久恵夕食のヒレカツの準備
  真司は高熱でヒレカツが食べられず、エンシュア―の栄養食のみ
  真司と豊子をみんなで訪問
  
  6時 朝の準備 50分 リッキーといつもの散歩をする 久恵は中止
  9時半 役員会の昼食サンドイッチをサニーサイドに取りに行く
     礼拝に出席 久恵はIさんに送ってもらい帰宅
     私は役員会 帰宅は3時
  3時半 夕食の準備
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを就寝させる
  10時半 就寝準備

(家族)
 ・真司は刀根山病院を退院し、自宅療養生活8年目 病気は徐々に進行している 特に、最近、体の不調を訴えることが多くなった 久恵と私は今まで生かされてきているのを感謝している 覚悟はできている
 ・久恵は骨粗しょう症対策治療の後遺症の3日目 なかなか元へ戻らない でも、脱力感はあるが、持久力もついてきつつあるようで頑張っている
 ・私は今日一日教会の御用で一杯 役員会の昼食当番、礼拝の司会、役員会の書記など 次年度は少し楽な担当を希望したいものだ
 ・豊子は大相撲が始まり、ひいき力士の応援で盛り上がっている

(写真)
 ・我が家の写真アーカイブを見ていたら、故松田先生からいただいた鳥の写真に出会った 彼は、南公園にバードウオッチングで来ていたそうだ 珍しい鳥の写真を見つけては写真を送ってくれていた

(情報)
 ・経営危機の東芝 アメリカの原子力会社WH社が日米で破産処理をすれば、膨大な赤字で、先行きつぶれるかもしれない 日本を代表する大企業の運命 祈らざるを得ない