jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

リッキー久恵をリードし、散歩した


2月22日(水)低気圧が近づき、寒さが続く
  私は古典と歴史教室 江戸時代の豪商の優雅なリバティアーツ生活
  久恵はカーブスでトレーニン
  真司はドクターの診察日 
  真司をみんなで訪問する

  朝6時 朝の準備 寒さが続くので散歩は中止
  9時40分 久恵はカーブスでトレーニング その間私は買い物
      八百屋、果物や、鳥屋
  11時 久恵のところにヘルパーさん
  12時半 古典と歴史教室に向かう 帰りは4時過ぎ
  2時半 久恵とリッキーは南公園を散歩する
  5時 真司を訪問する
  9時過ぎ リッキーを就寝させる
  10時前 久恵と交互に風呂 就寝の準備

(家族)
 ・真司は体調が少し回復したようだ 
 ・久恵は週2回カーブスでトレーニングを続けている
 ・久恵とリッキーだけで南公園を散歩 リッキーはおとなしく久恵をリードし、ほかの犬にも関心を示さなかったそうだ 自分の役割を理解していたのかな
 ・江戸時代の豪商のリバティアーツ生活 読み書きそろばんをしなくていい旦那は、芸事に励んでいた 茶の道具の収集なども 淀屋、鴻池屋など淀屋橋近くに邸宅を構え、懐徳堂適塾、能、謡曲などの芸事で一日を過ごしていたそうだ この講義は今一のレベルだった

(写真)
 ・リッキーは家の中では好き放題のことをやり、家の主人さまだ
でも今日は良い犬だった

(情報)
 ・東芝債務超過 原子力発電ビジネスへの進出がよくなかった アメリカのWH社と共倒れ現象 2011年東電の福島原子力発電事故が祟ったといえる 立ち直れるかどうか心配だ