jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月15日(日) 昨晩から予報通り、雪が降り、少し積もっていた   久恵は教会礼拝のオルガン奏者の代役を務める   久恵と私は礼拝出席 私はその後、役員会   真司と豊子をみんなで訪問


1月15日(日) 昨晩から予報通り、雪が降り、少し積もっていた
  久恵は教会礼拝のオルガン奏者の代役を務める
  久恵と私は礼拝出席 私はその後、役員会
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時朝の準備 雪が積もっていたので、いつもの歩きはやめた
  9時半 久恵と礼拝に出席するため出かける 久恵は礼拝後、Iさん
  に送ってrもらう 私は役員会 2時半に家に帰る
  4時 リッキーと南公園を歩く
  5時 真司と豊子を訪問する
  9時半 リッキーを就眠させる
  10時半 就眠準備

(家族)
 ・雪のため、教会礼拝への出席者が少ない 当日の奏者が遅れるという連絡で、急遽、久恵が奏楽を引き受けた 事前準備なく、引き受け、見事にやりとげた さすがに、終わってから疲れがどっと出たようだ
 ・私は40周年記念集の担当者と打ち合わせをし、役員会でも説明 皆さんの賛同を得て、スタート 真司の表紙のデザインも皆さん感心していた
 ・豊子はこの寒さが身に染むのか、厚着し、車いすに座ってテレビで大相撲を観ていた 99歳には寒さがこたえるようだ

(写真)
 ・南公園の池 鴨が寒さの中、えさを求めてうろうろしていた
(情報)
 ・日曜日なので、午前中各テレビ局で、トランプ氏の記者会見について解説していた。私は、シカゴで最後の挨拶をしたオバマ大統領がかわいそうに感じた 8年間ごくろうさんといいたい 彼が行ったことを破壊しようとするトランプ氏に疑念を感じる