jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

1月9日(月)成人の日の祝日   静かな一日を過ごす 何事もない日   夕食は阪急KYKのヘレカツと弁当   私はシニアだよりの原稿ドラフトを3時間で書き上げる   真司と豊子をみんなで訪問


1月9日(月)成人の日の祝日
  静かな一日を過ごす 何事もない日
  夕食は阪急KYKのヘレカツと弁当
  私はシニアだよりの原稿ドラフトを3時間で書き上げる
  真司と豊子をみんなで訪問

 朝6時朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白に会う
 2時20分 夕食の弁当を買いに、みんなで出かける
 4時 南公園をリッキーと散歩
 5時 真司と豊子を訪問
 9時15分 リッキーの散歩 就寝させる
 10時 久恵と交互に風呂 就寝準備

(家族)
 ・私は、「障害受容」について原稿を書く 内容が内容だけに皆に理解してもらえるかわからないが一気に書き上げた 3時間はかかった
 ・昨日早朝録画した、近藤紘子さんの番組を確認する 宗教の時間の中で、原爆体験が語られていた NHK番組なので格調が高い内容になっている
 ・教会の40周年記念集の表紙について、真司からおもしろい提案があった また、宮岡真紀の牧師から2007年からの10年間の総会資料が送られてきた いよいよドラフトの検討を開始する時期が来た
 ・松井茂基は正月、豊子のところに来なかった 昨年2月豊子が入院した時、病院を訪問して以来何の連絡もない 実の親の介護どう考えているのだろうか

(写真)
 ・南千里モールにある花屋さん 置いてある種類も少なく、値段も高いので利用していない 手ごろな店が近くにほしい

(情報)
 ・久恵はSMAP解散をうけて、最後のCD3枚セット購入した CDプレイヤーで熱心に聞いている 多くの人にとって、SMAPは忘れられないグループなのだろう 私には興味がわかないCDだが