jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月30日(金)年末慌ただしい一日  久恵正月料理に挑戦 圧力がまで黒豆など  私は肉屋、鳥やに買い物  真司は訪問休日日 夕食を宅配で運ぶ  真司を私だけが訪問する


12月30日(金)年末慌ただしい一日
 久恵正月料理に挑戦 圧力がまで黒豆など
 私は肉屋、鳥やに買い物
 真司は訪問休日日 夕食を宅配で運ぶ
 真司を私だけが訪問する

 朝6時 朝の準備 50分いつもの散歩をみんなでする 白に会う
 9時半 今年最後の生ごみを出す日
 10時半 肉屋、鳥や、果物屋への買物
  1時 訪問風呂 今年一年ご苦労さんでした
  4時 リッキーと南公園散歩
  5時過ぎ 真司のところに夕食宅配
  9時20分 リッキー就寝
  10時半 就寝準備
(家族)
 ・久恵久しぶりに正月料理に挑戦 圧力鍋で黒豆、栗きんとん、鯛の子など朝から頑張っていた 脱力感が出るのが心配
 ・年末の買物 肉屋では多くの人が並んで待っていた 私も寒空の中順番を待ち、購入した 肉屋は来年4日から店を開くので、私の誕生日ステーキ肉を買うのは来年に回した
 ・真司に夕食のスコッチエッグを持っていった トッピングはほうれん草なので久恵が準備した
 ・私は恒例の栗きんとんのサツマイモの潰し作業を手伝った 
(写真)
 ・我が家の写真アーカイブにあったスナップ 久恵が脳出血で倒れた日2012年1月6日のリッキーの写真 事情が分かっているのだろうか元気がない

(情報)
 ・ホンダとGOOGLE自動運転で共同開発のニュースと東芝債務超過の可能性のニュースに注目した 東芝がWHを買収し、原発事業を推進しようとしていたが、福島原発事故以来、この事業展開に黒雲が漂いだした 日本が誇る、東芝、シャープ、ソニーの将来が見えなくなってきた 一方、GOOGLEと提携するホンダ次世代IOTの無人運転の開発提携先としてGOOGLEと一緒にやるそうだ 下請け企業にならないことを祈るのみ