jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月17日(土) 中国アメリカの無人偵察機を捕獲とか?   久恵教会員のNさんの見舞いを、牧師と笹部さんで行う   私はリホームで設置した物入れの整理を開始   真司のダイニングLEDでびっくるするほど明るくなる   真司と豊子をみんなで訪問


12月17日(土) 中国アメリカの無人偵察機を捕獲とか?
  久恵教会員のNさんの見舞いを、牧師と笹部さんで行う
  私はリホームで設置した物入れの整理を開始
  真司のダイニングLEDでびっくるするほど明るくなる
  真司と豊子をみんなで訪問

  朝6時朝の準備 590分いつもの散歩をみんなでする 白に会う
  9時過ぎ ハイエースの最後のガソリン入れ
  11時 物入れの整理スタート 2回から保存する荷物を運ぶ
 12時40分 久恵見舞いに向かう 面会時間はわずか15分だけ
  2時20分 久恵久しぶりに つむじパーマに行く 帰宅は4時
  3時過ぎ セブンのとなりにできた 「かっぱ寿司」に行く
  5時 真司と豊子を訪問

(家族)
 ・見舞いに行ったNさんは、真司がチラシ作製を再開するきっかけになった人 リハビリ病院に入院しておられる 写真を見ると95歳とは思えないほど、しっかりした顔たちである
 ・明日は教会のクリスマス礼拝でもあるので、久恵は久しぶりにパーマ 脱力感があったが、1時間半パーマができたそうだ 一歩の成果
 ・真司はロシアと日本の交渉結果に怒っていた プーチンに阿部さん一本取られた 私も同じ意見だ 日本の領土についての成果がない
 ・私はリホームで設置した物入れに、大型荷物を2階から運び入れる 1階と2階の往復を数回行う 疲れた
 ・豊子のところに、近藤紘子さんからのプレゼントを持っていく かわいいサンタ付きの入れ物で喜んでいた 昨日、須賀さんも来てくれたそうだ

(写真)
 ・津雲台の道沿いのクリスマスイルミネーション

(情報)
 ・シニア活動自然と文化科の来年度代表が無投票で決まったとメールで知る 私はこの自然と文化科10年間経験したことになる 来年は節目の年 年末、来年継続するかどうかじっくり考えよう