jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月4日(日)予報通り、夕方から雨   教会礼拝に久恵と出席 終わってから各委員会   夕食はヒレカツ 揚げたてを真司に持っていく   真司を久恵と私だけが訪問   大学の定期試験を見直し、作成する


12月4日(日)予報通り、夕方から雨
  教会礼拝に久恵と出席 終わってから各委員会
  夕食はヒレカツ 揚げたてを真司に持っていく
  真司を久恵と私だけが訪問
  大学の定期試験を見直し、作成する

 朝6時朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白には会えず
 9時40分 礼拝に向かう 委員会が終わり、1時に家に帰る
 3時過ぎから雨が降り出す 洗濯物を取り込む
 4時半 真司の夕食の準備
 5時 真司を訪問する リッキーは留守番 豊子はスキップ
 9時半 リッキー就寝
 10時過ぎ 私は風呂 就寝

(家族)
 ・教会では、久恵は礼拝委員会 私は伝道委員会 教会はバザーが終わり、クリスマスに向けて忙しい 
 ・久恵は家事などいろいろ手を出し始めたのが原因か、疲れのせいか目に症状が出つつある 重たく感じて、見えずらい症状だそうだ 様子を見るしかない
 ・真司は久恵のブログを見ているのか、昨日の久恵のクレーム 真司が最近ラインの頻度が減ったということに反映し、今日は早々に6通もラインが来ていた ブログを読んでいるに違いない
 ・大学の授業 統計学入門は必須科目なので、定期試験をしている 今回、問題をかなり改訂してみた 

(写真)
 ・豊子が99歳誕生日の時の写真 いたって元気なのだが、最近年相応に衰えが目立つようになったと主治医が言っていた 確かに、行ったときは必ず、久恵のことを聞く 不安なのだろう

(情報)
 ・韓国だけでなく、ヨーロッパでも政治状況が変化しそうだ イタリア、オーストリアの選挙などの結果が明日わかるそうだ 極右勢力の台頭が変化の引き金になるかもしれない 来年は、フランス、ドイツも選挙だ