jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

12月2日(金)私はシニア活動日 共通講座そのあと、  中期ビジョン検討会  真司訪問の休みの日 夕食だけ、阪急のKYKのカキフライを宅配  久恵は自分で車を運転し、カーブスでトレーニング


12月2日(金)私はシニア活動日 共通講座そのあと、
 中期ビジョン検討会
 真司訪問の休みの日 夕食だけ、阪急のKYKのカキフライを宅配
 久恵は自分で車を運転し、カーブスでトレーニン

 朝6時 朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなでする 白に会う
 8時40分 共通講座の会場 福島区民間に久恵に山田まで車で送っ
 てもらう
 11時 久恵のところにヘルパーさん
 1時 訪問看護
 4時 私は阪急KYKでカキフライと私たちの夕食を買う
 4時半 ヘルパーさん
 5時 真司のところにカキフライを宅配
 9時 リッキーと散歩 就寝
 10時 私は風呂 就寝

(家族)
 ・久恵は疲れが目に出るのか、目の調子が悪いそうだ 気分が悪いといっている
 ・共通講座で、GEO第5次報告書「地球環境概観」難しい説明で分かりにくかった 地球温暖化問題について メタンが第2の主要因になるという説明には納得できなかった 午後は、場所を変えて、大阪産業創造館の会議室で自然と文化科の中期ビジョン検討会 私は満10ねんになるので、決断の時期が来たかなと感じた 理念や組織論などについての議論はみんなにお任せしてもいい心境で、私の居場所させあれば、継続してもいい
 ・真司のところにカキフライを宅配した 

(写真)
 ・;ペット霊園での慰霊祭 マックの骨壺 もう少し長生きしてほしかった 医者の誤った手術が原因だと思う