jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月25日(金) 寒さが続く一日  真司訪問休みの日  私はシニア活動日 でも、午前中で家に帰る  大阪ガス研究所の一期一会の日  久恵はカーブスでトレーニング  真司の夕食のホワイトシチューを久恵が宅配  


11月25日(金) 寒さが続く一日
 真司訪問休みの日
 私はシニア活動日 でも、午前中で家に帰る
 大阪ガス研究所の一期一会の日
 久恵はカーブスでトレーニン
 真司の夕食のホワイトシチューを久恵が宅配
 
 朝6時 朝の準備 50分いつもの散歩をみんなで行う 白に会う
 7時 今日は月の段ボール・新聞を出す日
 9時20分 シニア活動の集合場所 池田に向かう 午前中は安藤ラ
  ーメン発明博物館 午後は落語見学の予定
 私は午前中のラーメン館を見学し、昼食を食べて帰宅 12時半
 9時40分 久恵は車を運転し、カーブスでトレーニン
 11時久恵のところにヘルパーさん
  1時訪問風呂
  2時半 私は食材の買物 市場、肉屋など
  3時半 久恵は真司のところに夕食の宅配
  4時10分 一期一会の会場備後町クラブに向かう 帰宅は9時
  9時10分 リッキーと散歩 就寝
  10時半 就寝

(家族)
 ・真司の訪問休みの日なのだが、真司の夕食のため、久恵は車で、ホワイトシチューを持って往復した
 ・安藤ラーメン記念館活動は、オリジナルラーメンの作成 約15分で終わり、菅内見学 時間が余りすぎて退屈した 午後は5年前、行ったことがあるので、やめて家に帰り、買物をすることにした
 ・一期一会の会で、研究所先輩の方々に会えた 特に富久さん すっかり老けていた かっての同僚の平山さんが初めて参加していた 今回で15回目 私は10回出席しているそうだ 元気なうちは出席したいものだ
 ・全部で91名 あっという間の2時間 写真が待ち遠しい

(写真)
 ・ラーメン博物館の入口ホールに飾られていたクリスマスの飾り