jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月21日(月)後期高齢者の自動車事故続く   久恵はケアーマネージャーとニチイ山田責任者と話し合う  私は古典教室 枕草子の続き  夕食は真司のリクエストで阪急のちらし寿司  真司をみんなで訪問


11月21日(月)後期高齢者の自動車事故続く 
 久恵はケアーマネージャーとニチイ山田責任者と話し合う
 私は古典教室 枕草子の続き
 夕食は真司のリクエストで阪急のちらし寿司
 真司をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 50分いつもの散歩をみんなで行う 白に会う
 8時40分 古典教室の会場天王寺にある大阪教育大学に向かう 帰
 りに、千里中央により、ちらしずしを買う
 9時 久恵はケアーマネージャーと責任者に会う
 2時 私は柿の木の整理 3時半まで
 4時 リッキーと散歩
 4時10分 久恵のところに訪問看護
 5時 真司を訪問する
 9時半 リッキーと散歩 就寝
 10時 久恵、私は交互に風呂 就寝

(家族)
 ・久恵とケアーマネージャーとニチイとの話し合いは、介護の身体介護でどこまでやってもらえるかについての相談 25分で終わったそうだ 一歩一歩相談しながら決めていかねばならない
 ・古典教室 枕草子2回目 中宮定子が全盛時の時、清少納言が宮中の出来事を書いている 2年後、天皇が亡くなり、藤原道長の娘が中宮になって、定子が干されるまでが、中心の物語だそうだ
 ・我が家の柿の分配 姉の谷田順子が柿が好きなので、電話し、取りに来てもらう 妹安井清子は土曜日 近藤紘子さんは宅急便で送る予定
 ・夕食のちらし寿司 お気に入りの彩ちらしが売り切れで、北海チラシを買った 真司が気に入るかな

(写真)
 ・リッキーと久恵が昼寝 いつも二人で並んで横になっている

(情報)
 ・シニア自然のみどり組の同窓会しばらく途絶えている 今までこまめに年数回行ってきたが、昨年5月からやっていない 卒業して、10年もたつと自然消滅していくのかな 呼びかけのメールを出す