jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月20日(日) 朝は朝もや でも、小春日和の暖かさ  北千里教会に谷本仰牧師を迎えての、礼拝と教会コンサート  夕食は真司が好きな肉じゃが  久恵と一緒に礼拝とコンサート 久恵は6時間外出の実績  真司のところに森脇しのぶさんが来てくださる  真司と豊子をみんなで訪問


11月20日(日) 朝は朝もや でも、小春日和の暖かさ
 北千里教会に谷本仰牧師を迎えての、礼拝と教会コンサート
 夕食は真司が好きな肉じゃが
 久恵と一緒に礼拝とコンサート 久恵は6時間外出の実績
 真司のところに森脇しのぶさんが来てくださる
 真司と豊子をみんなで訪問

 朝6時 朝の準備 50分いつもの散歩をみんなで行う 白に会えず
 9時40分 教会に向かう 我が家の柿を友人に持っていく 帰宅は
      2時40分
 4時 リッキーと散歩
 5時 真司と豊子を訪問する
 9時 リッキーと散歩 就寝
 10時半 早めに就寝

(家族)
 ・谷本牧師は10年前にも来てもらった 礼拝説教は心に残る楽しいひと時であった 私たちは人生が私たちに何を期待しているかーー神が私たちに何を期待しているかを考えると、生きていたら必ず笑うときがくると教えられた 午後の、コンサートは先生の独壇場 ヴァイオリンを担いで、熱演された 久恵の脱力の限界があり、我々は途中で家に帰ったが、思い出の残る一日だった 次は10年後 我々が生きているかわからない
 ・森脇さんには真司の家庭教師をお願いしたことがある 真司のところに時々顔を出して話し相手になってくださるありがたい存在といえる
 ・我が家の柿の果実の残りの採集について、ヘルパーさんから電話あり 火曜日に作業してもらうことになった

(写真)
 ・久恵が教会コンサートに出席した その時の写真 久恵のために、礼拝堂に特別なソファーが用意されている
(情報)
 ・谷本牧師は、北千里教会出身 九州小倉で牧師、音楽家、福祉団体の代表、音楽療養など多方面の活躍をされている