jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

11月5日(土) 国会特別委員会でTPP法案強制採決 次は国会決議  私は、休養のため8時前まで寝る 体調少し回復  久恵は二日前ほどでないが、そこそこ体調がいい  真司は西端さん向けての手紙文面を作成  豊子は久恵と真司からの誕生日プレゼント ジャケットをもらう


11月5日(土) 国会特別委員会でTPP法案強制採決 次は国会決議
 私は、休養のため8時前まで寝る 体調少し回復
 久恵は二日前ほどでないが、そこそこ体調がいい
 真司は西端さん向けての手紙文面を作成
 豊子は久恵と真司からの誕生日プレゼント ジャケットをもらう

 朝7時過ぎ 久恵とリッキーがいつもの散歩を行う 白には会えず
 11時 イカリに食材の買物
 1時半 みんなで昼寝 1時間半
 4時 リッキーと南公園を散歩 キャンドルロードフェスティバル
 5時 真司と豊子をみんなで訪問 豊子にプレゼントを渡す

(家族)
 ・「風邪をひいて、声が出にくくなった」をインターネットで検索 風邪の初期症状でウイルスが原因、声を出さないこと、静養すること、1週間ほどかかることなどを知る 早速、朝昼まで寝るつもりだったが、8時半過ぎには目が覚め起きた 今日一日静養することにした
 ・久恵は リッキーと朝の準備、朝食を自分で準備し食べるなど自分でやれることは自分でやった やればできるようになってきた
 ・久恵と真司は豊子の誕生日プレゼントをインターネットで注文していた。誕生日より遅れたが、今日宅配が来たので、早速、豊子のところに持っていった ジャケットを着て写真も撮った うれしそうだった
 ・真司の西端さんへの手紙は心が籠っていて、いい内容で、今後もチラシ作りをするという決意が伝わってきた 

(写真)
 ・我が家の今年の皇帝ダリア やっと花が一輪咲きそうだ 今年の枝はか細く、心配だったが咲いてくれた 感謝
(情報)
 ・小池塾の報道があった 大阪の橋下元知事と異なり、将来ビジョンが見えてこない 自民党との関連が見えない