jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月30日(日)肌寒いが晴天の天気  私は、朝から喉がいがらっぽく感じ、風邪を疑っている  久恵と礼拝を守る 終わってから、バザーのための大掃除を手伝う  久恵は今日、初めて教会を車で往復した さすが疲れたようだ  夕食は真司リクエストの洋風おでん  真司と豊子をみんなで訪問


10月30日(日)肌寒いが晴天の天気
 私は、朝から喉がいがらっぽく感じ、風邪を疑っている
 久恵と礼拝を守る 終わってから、バザーのための大掃除を手伝う
 久恵は今日、初めて教会を車で往復した さすが疲れたようだ
 夕食は真司リクエストの洋風おでん
 真司と豊子をみんなで訪問
 朝 6時朝の準備 50分 いつもの散歩をみんなで行う 白に会う
 9時40分 北千里教会に向かう 久恵は礼拝後、一人で車で自宅に
 帰る 私は教会の大掃除の手伝い 終わってから、久恵に教会まで車
 で迎えに来てもらう
 4時 リッキーと散歩
 5時 真司と豊子を訪問する
 9時 私は体温を測る 異常なし 葛根湯を飲む
 9時半 久恵風呂に入る
 10時半 就寝

(家族)
 ・久恵は肩の脱力感があるが、リハビリや食事の調理などきちんとこなす 教会までの往復車を運転できた ストレスと疲れが出ないように
 ・豊子に松井稔が亡くなって3年たったことや11月3日で99歳になることなど話する 本人はそこそこ理解しているように見受ける 元気だ
 ・私は最近の気候の変化で、体調を崩しつつあるのかもしれない 休養を取り、疲れないようにしなければならない 気を張りすぎていたのもよくなかった

(写真)
 ・3年前の10月26日 松井稔の葬儀の写真 
(情報)
 ・韓国朴大統領のスキャンダルがマスコミで大々的に報道されている 政変になる可能性が多い案件で今後の展開が心配