jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月29日(土)近畿地方木枯らし1号 寒さが身に染みる  アメリカ大統領候補 ヒラリーさんに電子メール疑惑が再発生  久恵 2か月ぶりにボン美容でカット  真司 体調が戻りつつあうのかな   私は読書の秋を楽しむ 竹中平蔵氏「大変化2020年の日本と世  界」に感銘一気読み  真司と豊子をみんなで訪問


10月29日(土)近畿地方木枯らし1号 寒さが身に染みる
 アメリカ大統領候補 ヒラリーさんに電子メール疑惑が再発生
 久恵 2か月ぶりにボン美容でカット
 真司 体調が戻りつつあうのかな 
 私は読書の秋を楽しむ 竹中平蔵氏「大変化2020年の日本と世
 界」に感銘一気読み
 真司と豊子をみんなで訪問
 朝6時 朝の準備 50分いつもの散歩をみんなで行う 白に会う
 9時50分 久恵を美容院に送る イカリで夕食のつまみなどを買う
 4時 リッキーと南公園を散歩 木枯らしで寒さを感じた
 5時 真司と豊子を訪問
 9時 リッキー夜の散歩
 10時半 就寝
 
(家族)
 ・久恵は昨晩あまり寝ていなかったので、体調が今一 でも、リハビリや夕食の準備などをこなす カットまで実行
 ・大学の授業の教材を見直し、6回目の授業の準備を終える 今日は、辛坊治郎竹中平蔵の本の読書に専念する 竹中さんの持論にはいつも励まされる
 ・南公園の散歩で、風があったので、今年初めて、凧揚げをしている人がいた カイト凧で、風に乗って、空高く飛んでいた
 ・みんなで、死後の献体について話した 真司は小さくても葬儀がいいと希望した 久恵と私は 世の中に何等か貢献できたらいいと考え、献体してもいいかなと検討することにした 結論は先

(写真)
 ・リッキーは時間管理ができている 食事時、散歩時、トイレに行きたくなったとき、真司を訪問するときなど我々の方をじっと見て、催促する
(読書)
 ・辛坊治郎の本は、彼のメールマガジンの改訂版の内容だが、政治、経済、マスコミなど最新ニュースについて鋭く持論を展開している 彼が司会しているテレビ番組を時々見ているが、放送できない裏側のニュース情報がおもしろかった
 ・竹中平蔵「大変化 2020年の日本と世界」私たちの近い未来に起こりうる出来事を座視するのではなく、評価し、行動しなさいという内容で、東京五輪で来るべき未来の姿、イノベーションの時代、働き方の未来予想、世界経済のパワーバランスなど方向性を示されていた