jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

10月19日(水)IOC会長オリンピックの会場について意見交換した   久恵の骨粗しょう症対策の処置の日 久恵苦行の1日  私は古典と歴史教室 百人一首の講義 眠たかった  真司お腹の調子が悪いので、鍋焼きうどんを希望 セブンで購入  真司をみんなで訪問


10月19日(水)IOC会長オリンピックの会場について意見交換した 
 久恵の骨粗しょう症対策の処置の日 久恵苦行の1日
 私は古典と歴史教室 百人一首の講義 眠たかった
 真司お腹の調子が悪いので、鍋焼きうどんを希望 セブンで購入
 真司をみんなで訪問
 朝 6時 久恵骨粗しょう症対策の処置 30分間じっとしていた
 9時半 私とリッキーが久恵抜きでいつもの散歩を行う
 10時 週末の食材の買い出し 市場とカナート
 11時 久恵のところにヘルパーさん
 12時20分 古典と歴史教室に向かう 4時過ぎに帰宅
 4時 リッキーと南公園を散歩
 5時 真司を訪問する

(家族)
 ・骨粗しょう症対策の処置は月1回30分間だけだが、その間じっとしていなければならず、終わってからもストレスが残る
 ・久恵はリハビリをすべて行ったが、脱力感は一日中残っていたそうだ また、昨日の処方箋騒動 久恵が自分が持っていたことを見つけた
 ・真司は今晩鍋焼きうどんを食べたが、お餅が災いして、どろどろになり、食べにくかったそうだ 残念
 ・古典と歴史教室 関大の教授が百人一首の解説を行ったが、子守歌のような気分になり、今一だった
 ・私のデスクトップのインターネットがつながらないトラブル EOサービスに電話相談し、一緒に操作していたら、急に治った 不思議としかいえない WINDOWS10に移行してから、時々変なことが起こる 困ったものだ

(写真)
 ・庭のデッキの上の花
(情報)
 ・古典と歴史教室は 第6期 人数も2人増えて、53人