jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

9月19日(月) 敬老の日 日本で100歳以上3万7千人ほど 台風の影響か、天気が今一 久恵は気圧が影響するのか息苦しいそうだ  私は大学の教材つくり 夕食は真司のリクエストで南千里のカレー店coco壱番屋 真司と豊子をみんなで訪問


9月19日(月) 敬老の日 日本で100歳以上3万7千人ほど 台風の影響か、天気が今一 久恵は気圧が影響するのか息苦しいそうだ  私は大学の教材つくり 夕食は真司のリクエストで南千里のカレー店coco壱番屋 真司と豊子をみんなで訪問
朝雨が降っていたので、リッキーと私は我が家周辺 久恵はいつもの散歩を行う 11時昼食の焼きそばとお好み焼きを買いにイカリに行く 1時 訪問風呂 3時 南千里のカレー店とオアシスで1週間分の買い物 4時 リッキーと散歩 5時真司と豊子を訪問
(家族)
 ・夕食は宅配をしてくれる南千里のカレー店で、下見のためそれぞれ注文 真司はエビカツカレー、久恵はハンバーグカレー 私はロースカツカレー 真司と久恵は甘カレー 果たしてみんなの評価はどうか? 私は満足した
 ・タキタの万歩計を購入した オムロンと比較し、機能が劣るが安かった 早速、お尻に入れて計測した 体重計と万歩計をタキタに変更した パソコンへの取り込みができないのが欠点
(写真)
 ・2年前の9月、久恵がリッキーに服を着せていたときの写真 現在は、まだ、かがんでこのようなことができない
(読書)
 ・「70歳!人と社会の老いの作法」五木寛之 釈徹宗
 戦後70年を迎え、団塊世代も70代に入った日本。
 成長期を終えたこの国で納得のいく最期を迎えるために。
 敗戦を経験した作家と注目の僧侶による
 老いと死をめぐる対話。
終活に参考になる本だった