jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

9月16日(金)豊洲市場のトラブルの元凶は石原慎太郎だそうだ 真司訪問の休日日 私は長居公園の公開講演会に出席 毎日新聞記者のネパールの悲惨な状況の話 久恵は昨日ほとんど眠れなかったのでカーブスを休み休養


9月16日(金)豊洲市場のトラブルの元凶は石原慎太郎だそうだ 真司訪問の休日日 私は長居公園の公開講演会に出席 毎日新聞記者のネパールの悲惨な状況の話 久恵は昨日ほとんど眠れなかったのでカーブスを休み休養 
朝6時50分 いつもの散歩をみんなで行う 8時40分 久恵に山田駅まで車で送ってもらい、長居の公開講演会会場へ 帰宅は4時半 11時久恵のところにヘルパーさん 1時 訪問風呂 4時半 ヘルパーさん 4時40分 リッキーと南公園散歩 6時10分 イカリで夕食の食材の買物
(家族)
 ・久恵は昨晩1時間ごとのトイレの頻尿 寝ることができなかった 私を山田駅まで送ってくれたが、カーブスを休む 家で休養して疲れを癒した 体調が悪い日といえる
 ・真司はラインで、低脂肪の食材や飲み物の検索結果を送ってきた 一生懸命に調べて送ってきた 久恵は昨日の栄養士さんからのアドバイスを早速実行 果物を減らし、ポカリを止め、食事量も減らす等 急に減らして副作用が出ては困るので徐々に減らす方がいいとも忠告された
 ・公開講演会 毎日新聞の社会部の記者 昨年1か月半ネパールに行き、虐げられている女性について取材し、新聞に掲載した内容を話しした 日本の我々では信じられないような女性蔑視の風習、人身売買などを聞いた また、昨年4月ネパールを襲った大地震の被害状況についても話された 私たちに何ができるか見つからない話 彼女たちが教育を受けたいと頑張っている写真には感銘を受けた
(写真)
 ・私とリッキーがつくも公園を散歩しているときの写真 古典教室の友人が偶然撮ってくれた
(情報)
 ・朝の報道番組で、豊洲市場の移転、建物の設計は元知事の石原さんの時だったそうだ 数日前の深層テレビで、石原さんは騙されたといっていたが、本当は我々が石原さんに騙された ひどい話だ