jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

8月31日(水)8月最後の日 台風10号の被害が東北、北海道に広がる 私は古典と歴史教室 井原西鶴のお夏清次郎を学ぶ 真司をみんなで訪問


8月31日(水)8月最後の日 台風10号の被害が東北、北海道に広がる 私は古典と歴史教室 井原西鶴のお夏清次郎を学ぶ 真司をみんなで訪問
朝5時40分庭の雑草抜き 6時45分いつもの散歩をみんなで行う 11時久恵のところにヘルパー 12時半 北千里の古典と歴史教室 帰りは4時 4時過ぎ リッキーと南公園を散歩 5時過ぎ 真司をみんなで訪問
(家族)
 ・真司は昨晩の夕食のスパゲッティ食べるときにミスして、食べることができなかった 今日の夕食で再トライ おいしく食べれたかな
 ・教会のバザーチラシ やりたいと考えている、岩の中に3次元の文字を出す方法が見つからず、納期に間に合うか心配しだした 無理をするとダメ 戦術を見直す必要がある
 ・久恵は昨晩ほとんど眠ることができず、体調がすぐれない リハビリをやり、昼食のそうめんの準備をやり遂げた さすがだ そうめんは私の好物でこの夏、7日間、久恵のお蔭で食べることができた
 ・古典と歴史教室 お夏清次郎は江戸時代の恋愛小説 主人の妹のお夏と手代の清次郎が恋仲になり、許されない恋路なので、駆け落ちをする しかし、連れ戻されて、清次郎は処刑される お夏は狂ってしまい、最後は尼になる 好色5人女の一つ 講師の小野教授の解説に感銘を受ける
(写真)
 ・写真に撮り、花認識するソフトの続き ハナオクラは認識できなかった
(情報)
 ・アメリカの利上げ予想で、株が上昇 私も9月から注視していきたい