jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

8月29日(月)台風10号の影響で一日中雨 庭に大きな池ができた 今日は、外出が難しい 真司を久恵と訪問


8月29日(月)台風10号の影響で一日中雨 庭に大きな池ができた 今日は、外出が難しい 真司を久恵と訪問
朝6時50分 雨がまだ降っていなかったので、いつもの散歩をみんなで行う 1時 訪問風呂 4時 訪問看護師 5時過ぎ 真司を訪問
(家族)
 ・豪雨で記録的な雨が降った 庭に溜まった水はかなりの量で、池のようになった 本格的な対処法をやらざるを得ない ポンプであふれた水を流す方法について、見積もりを取り、妥当な金額ならやろう
 ・真司は耳鼻科の来診を予約した 体調が悪い理由の原因追及になることを祈る
 ・久恵は雨で、気分がすぐれないが、いつものリハビリをこなしていた 空いた時間は寝て休養していた
 ・リッキーは雨の中、外に出てトイレをするのを嫌がっている 室内でシートでやることをしつけてないのが災いになった
 ・私は、JAVA SCRIPTの勉強に取り組んだが、集中できず進捗が悪い
(写真)
 ・7月剪定したムクゲ この時期八重の花が見事に咲いた
(ペーパー)
 ・東洋経済によると、東大赤門近くのベンチャー プリファードネットワークという会社がIOTと深層学習の分野に特化した成果を発表したそうだ 日本のシリコンバレーになる日が来るかもしれない