jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

8月21日(日)柳谷新生釜石教会牧師の特別伝道と愛餐会 真司をみんなで訪問


8月21日(日)柳谷新生釜石教会牧師の特別伝道と愛餐会 真司をみんなで訪問
朝6時45分リッキーと私がいつもの朝の散歩 9時40分北千里教会の伝導集会に向かう 午後は愛餐会 1時半に家に帰る 5時真司をみんなで訪問
(家族)
 ・久恵は昨晩あまり寝られなかったので、朝の散歩を休んだ でも、礼拝と愛餐会に出席した 説教と牧師の話に感動していた
 ・柳谷雄介牧師の特別伝道 「新しい命に生きる」先生は北千里教会出審の牧師で、2011年東日本大震災の時、津波で教会が破壊され、途方に暮れていた 壊れたグランドピアノを復活させたいと運動され、今年6月に見事に復活にこぎつけた TBS放送の番組で、復活したピアノとして全国放送され、国民の感銘を受けた また、自分が作詞した賛美歌をみんなで歌い絆を共有できた
 ・真司のところに、釜石に帰る日、立ち寄ってくださるそうだ 久恵がその日、阪大病院の定期診察日で、お会いできないが、感謝している
 ・久恵は昨晩あまり寝られなかったので、朝の散歩を休んだ でも、礼拝と愛餐会に出席した 説教と牧師の話に感動していた
(写真)
 ・柳谷牧師 この5年間いろいろ苦労されたようだが、復活のピアノで新たな気持で頑張っておられるのが伝わってきた