jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

8月5日(金)オリンピックのサッカー初戦で負ける 久恵が山田駅まで車で送ってくれた また、カーブスにも自分で運転して行った 私はシニア活動日 午前中は共通講座午後は中期ビジョンの話し合い 金曜日は真司訪問が休みの日になった 今日は第1回目

8月5日(金)オリンピックのサッカー初戦で負ける 久恵が山田駅まで車で送ってくれた また、カーブスにも自分で運転して行った 私はシニア活動日 午前中は共通講座午後は中期ビジョンの話し合い 金曜日は真司訪問が休みの日になった 今日は第1回目
朝6時40分いつもの散歩をみんなで行う 8時40分久恵に車で山田駅そして南千里駅まで送ってもらい、シニア活動に向かう共通講座と話し合い 帰宅は4時過ぎ 9時40分一人で車を運転し、カーブスでトレーニング 11時久恵のところにヘルパーさん 1時訪問風呂 4時半ヘルパーさん
(家族)
 ・久恵は車の運転で大車輪 まず、山田駅まで送ってもらう ところが家の鍵を私が持っていて渡すのを忘れ、緊急電話あり 南千里で途中下車し、鍵を久恵に渡す 大慌ての一コマ
 ・久恵は週2回カーブス行く計画を実行 自分で車を運転して出かける カーブスの仲間たちもびっくりしたそうだ 
 ・今日2回も運転したので、ストレスがたまり、後遺症がどうなるか心配 でも、ここまで回復しつつあるともいえる
 ・真司から私がまだ来ていないとラインがあった 昨日、両親が訪問を休む曜日を金曜日にしようと提案したのは真司だった 忘れたのかな
 ・今日の共通講座は森林系サービスの評価について 日本の森林分布で、自然林が減り、人工林が増えてきていること森林系の評価方法について話があった が、内容についていけなかった
 ・午後の、中期ビジョンの話し合いは、「自然と文化」科の現状を評価し、将来計画をどうするか話し合った 私は9年目になり、ボチボチ卒業するつもりなので、あまり前向きに考えられなかった
(写真)
 ・近代文学講座の講義場所 中之島公会堂 この講座後期は授業と重なるので参加できない残念
(読書)
 ・池井戸潤「なるへそ」この著者の短編を読むのは初めて 最近、あちこちで、この著者の本が話題になっているのでアマゾンのただ本で購入し読んだ 印象は普通の出来だった 私の言葉「なにくそ」