jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

7月27日(水)相模原市大量殺傷事件の報道 久恵月1回の骨粗しょう症対策の治療の実施 私は歴史と古典教室 小野教育大学教授の井原西鶴の講義 真司をみんなで訪問


7月27日(水)相模原市大量殺傷事件の報道 久恵月1回の骨粗しょう症対策の治療の実施 私は歴史と古典教室 小野教育大学教授の井原西鶴の講義 真司をみんなで訪問
朝久恵が体調が整わなかったので早朝のいつもの散歩をリッキーと行う 10時トヨタハイエースの車検と点検のため車を取りに来る
11時久恵のところにヘルパー 12時半歴史と古典教室に行く 帰宅は4時半 5時真司をみんなで訪問
(家族)
 ・久恵の骨粗しょう症対策の治療は6時から30分間 朝起きたときから声が出にくく扁桃腺をはらしたよう しかし、10時過ぎいつもの散歩をみんなで行う リッキーと私は今日は2回目 久恵は昨日より気分がいいそうだ
 ・教会の笹部さんが頼んでいた本を持ってきてくれる しばらく談笑
 ・ハイエースの車検と点検で十数万円 ほとんど乗らないだけに、ボチボチ手放そうという気が大きくなった
 ・真司はPS2の設定に苦労している 手伝う人がいない
 ・井原西鶴の日本永代蔵からイセエビの高買の話を学んだ お金を貯めるには節約が必要 江戸、大阪に比べ、堺の商人は実利的で節約生活をしていたという話 現在でも通じる教えかな
(写真)
 ・2年前の教会の7月の大掃除の時のスナップ