jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

7月26日(火)早朝相模原市の障害施設で暴漢による19人刺殺事件 久恵の難病更新作業を保健所で行う 私は散髪 久恵はカーブス 真司をみんなで訪問


7月26日(火)早朝相模原市の障害施設で暴漢による19人刺殺事件 久恵の難病更新作業を保健所で行う 私は散髪 久恵はカーブス 真司をみんなで訪問
朝雨だったので久恵は傘をさして散歩 私とリッキーは家の周りを散歩 9時40分久恵カーブス 10時過ぎ 私は散髪と南千里駅前の市役所で住民票などもらう 11時久恵のところにヘルパー 1時半久恵と保健所に更新手続き2時半に家に帰る 5時真司を訪問
(家族)
 ・久恵の難病更新作業は今週末が締め切り 必要な資料を集め、車で保健所に行く 申請作業は意外とスムースにでき、1時間で家に帰ることができた 筋無力症の更新申請をしておけば、介護認定もうまくいくだろう
 ・障害施設刺殺事件にはびっくりした 多重障害者をねらって殺害するとは許されないことだ 元施設で働いていた人が犯人
 ・私はパソコンとスマホでGOOGLE MAPが使えるようスタディした 便利な機能で、自分用のマップ作製とかスマホによるナビなど 早速本番で使いたい
 ・リッキーは一日雨だったので、運動不足気味
(写真)
 ・古典や近代文学の講座も9月で終了 大学の後期授業が木曜日なので、当分参加できない