jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

7月23日(土)久恵とイカリに買い物 津雲台近隣センターで津雲台祭りがありちょっと参加 真司と豊子をみんなで訪問


7月23日(土)久恵とイカリに買い物 津雲台近隣センターで津雲台祭りがありちょっと参加 真司と豊子をみんなで訪問
朝6時40分 いつもの散歩をみんなで行う 9時40分津雲台の庭の雑草抜き 11時久恵とイカリで買い物 1時久恵のところにヘルパーさん 5時真司と豊子を訪問 6時半津雲台祭りを見に行く
(家族)
 ・久恵はなぜか、ソファーに座ると眠気が起こり、うとうとしていた 一週間の疲れかな 酸素濃度も調べたが異常なし それにしてもいろいろな症状が出てくるものだ
 ・津雲台祭りは本当に久しぶり 大勢の人が楽しんでいた 岡下さんがボランティアで参加されていたので、顔を出す ビール、焼き鳥、フランクフライなど食べてみた 7時から盆踊りがあるそうだが、その前に家に帰る
 ・梅雨が明け、庭の雑草たちがあちこちで繁茂している 土壌は粘土質で抜きにくいが、シャベルなどを使い、袋1杯分集めた 来週火曜日に外部の人に雑草抜きを依頼した
 ・電子書籍で保存してあるコンテンツを整理 
(写真)
 ・裏庭の野菜 黄色いトマトが今年取れた
(情報)
 ・日本電産永守会長が、ソフトバンクのアーム買収について異論を述べている 3.3兆円でなく3300億円でも買わないそうだ 私は、次のIOT革命のための先行投資だと評価しているが、無茶な買収かな