jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

7月17日(日)北千里教会で20数年ぶりの信者による結婚式 私は朝の礼拝では司会 久恵と私は午後の結婚式と茶話会に出席 真司と豊子をみんなで訪問


7月17日(日)北千里教会で20数年ぶりの信者による結婚式 私は朝の礼拝では司会 久恵と私は午後の結婚式と茶話会に出席 真司と豊子をみんなで訪問
朝7時いつもの散歩をみんなで行う 9時半私だけが礼拝に出席 司会 午後1時40分 久恵と私は結婚式と茶話会に出席 4時半家に帰る 5時過ぎ真司と豊子を訪問
(家族)
 ・結婚式は新婦の希望で手作りといえる 出席者は80名 司式は真紀子牧師 礼拝堂を模様替えして、結婚式に変更 結婚式後は教会員でパーティー場風にした 進行はKさん みんな1時間半を堪能した
あちこちに新婦の気配りや新郎の協力が見られた
 ・久恵は結婚式と茶話会約3時間頑張って楽しんだ 
持久力が続いたのはよかった でも、家に帰って疲れがどっと出たようだ
 ・茶話会で真司から新郎新婦への手紙が司会者から紹介された 
真司も間接的に式に参加したことになる
 ・豊子は19日真司の誕生日なので、手紙を書いていた 読むのは誕生日にすることにした 認知症でもしっかりした文章が書けるのには驚きだ
 ・私は今日一日教会での奉仕、真司の訪問など久しぶりに疲れを覚えた
(写真)
 ・教会の入口の階段に準備された案内