jackymackの日記

社会弱者のための情報通信の語り部と環境の語り部を目指しています

6月17日(金) 真司2回目のEXOPパーク外出 私はシ公開講演会午後は委員会に出席 久恵は昨日の運転講習の疲れが残っているようだ 今日はヘルパーさん2組と訪問風呂 真司と豊子をリッキーと訪問

6月17日(金) 真司2回目のEXOPパーク外出 私はシ公開講演会午後は委員会に出席 久恵は昨日の運転講習の疲れが残っているようだ 今日はヘルパーさん2組と訪問風呂 真司と豊子をリッキーと訪問
朝久恵は疲れていたがいつもの散歩 8時40分シニア活動に向かう 長居公園 帰りは4時 11時久恵のところにヘルパー 1時訪問風呂 4時半ヘルパー 5時過ぎ真司と豊子を訪問
(家族)
 ・真司はEXPOパークに出かける リッキーや私たちへの土産も買ってくれた アメリカのモールと同じく、いろいろな店があるようだ 福祉タクシーで4時前に家に帰ってきた
 ・公開講演会で、奈良原生林の植生の講義を受ける 鹿や環境の影響で、春日原生林などかなり荒れているようだ 回復にはお金と尽力と時間がかかる 人工林的に復元していくのもいいかも
 ・久恵の脱力感回復には時間がかかる
 ・豊子のところに来ている家政婦が5時から6時まで寝かせるそうだ そうすると、私とリッキーが訪問するのも考えねばならない リッキーはヘルニアで5階から6階の部屋までの階段の上り下りは抱っこしている 重労働だ 訪問する頻度を減らそう
(写真)
 ・我が家の庭 アジサイ